★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

補助犬同伴受け入れ方DVD


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.09.19 (Tue)
補助犬同伴受け入れ方DVD
 補助犬同伴受け入れ方DVD「まずは受け入れてみませんか?~補助犬使用者の受け入れ方」が完成しました。
 補助犬同伴の受け入れ方を理解するために活用してもらえれば、補助犬使用者が快適に社会参加ができますし、他のお客様も快適に過ごせると思います。
 日本介助犬アカデミーのHPから申し込むことができます。

コメント

 このDVDは各府県、政令都市には配布済み?
図書館に行けば借りれますか?
エルモのお姉さんも出演してますか?
DVDについて
ロージーさん
前回のビデオ「介助犬ってなぁに?」では、シンシア姉さんが主人公でしたが、今回のDVDでは、他の盲導犬さん、介助犬さん、聴導犬さんが主人公です。
 シンシア姉さんと僕は、電車やバスに乗車している写真でちょっとだけ映っています。

 都道府県や図書館への配布については、確認していません。
日本テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/
日本介助犬アカデミー http://www.jsdra.jp/
へ問い合わせてください。
 は~い。 早速に有難うございます。
啓発の為には当然、各自治体、図書館、学校にも必要でしょうね。
お母さんの知り合いに地方の教育長をしている人が居て、
「どんな風にお話ししようかしらねぇー。」と言って
ましたから、、、、。

管理者のみに表示