★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

犬は三日の恩を三年忘れず???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.10.06 (Sat)
きのうの夜、お母さんが帰ってきました。

家の前にタクシーが止まったので、僕は玄関へ走りました。
しばらくすると、玄関のドアが開いて、両手にお土産をいっぱい抱えたお母さんが立ってました。
僕は、喜びいっぱいにお母さんに駆け寄りスリスリすると、お母さんも「心配やってんね♪」って、とても喜んでくれました。

でも、お父さんが「昨日の夜は、帰ってこないので、玄関の近くで待ってたけど、晩ごはんを食べたらいつものように寝ちゃったよ。それに、今日はいつもと変わりなく、玄関の近くで待つこともなかったよ!」と本当のことをばらすので、お母さんは「『犬は三日の恩を三年忘れず!』って言うのに」ってショックを受けてました。
悪いことしちゃったなぁ・・・・

FC2ブログランキング! 

コメント

私の子供達も、その前、その前の前、もっと前の子供達も
「よく覚えていてくれる。」と、お母さんが言ってます。
エルモ君も、今のお家までのことは全部覚えているでしょ?
ジャッキーでさえ、前のお家を覚えています。
もう、家族になって一年になります。
この頃甘えるようになって、お父さんの取り合いに
なります。

管理者のみに表示