★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

しゃぶしゃぶ日本料理「木曽路・宝塚店」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.09.15 (Sat)
木曽路・宝塚店  今日は、しゃぶしゃぶ料理の「木曽路・宝塚店」へ行ってきました。
 僕が、「木曽路」のチェーン店へ行くのは、名古屋の東名店が最初で、今回は3回目です。今回は、木村まどかさんと介助犬のヴァニラちゃんも一緒です(同姓だけど、親戚じゃないよ!)。
 毎回、快く受け入れてくれるので、お父さん達は食事を満喫しています。

 ところで、今日は、自家用車ではなく、リフトタクシーでした。自家用車で行くと、運転するお父さんがアルコールを飲めなくなるので、行きも帰りもリフトタクシーを予約したみたいです。
 僕は、どっちでも良いんだけど、いつも一人ビールを飲んでいるお母さんが、気兼ねしてタクシーを頼んだみたい。
 タクシー代がかかるけど、お父さんも酔っ払って楽しめるとご機嫌です。
 総勢7人の食事会だったけど、食事も美味しいし、会話も盛り上がってました。
 僕とヴァニラちゃんは、テーブルの下で爆睡してたけど・・・。

 帰るときには、店長さんが見送りに来てくれ、「君たち(僕とヴァニラちゃんのこと)、とってもお利口さんやね。 『スタッフが、食事中も、おとなしく待っているのでビックリしました』と言ってたよ」と話しかけてくれました。
 僕とヴァニラちゃんは、鼻高々です。
 店長さん、また来ますね。

FC2ブログランキング! 

コメント


管理者のみに表示