★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

関西労災病院☆


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.09.13 (Thu)
待合スペース!
待合スペースで!
車いす用体重計
車いす用
体重計
 今日は、お父さんの定期診察で、関西労災病院へ行ってきました。
 先生も、看護婦さんも、事務の人も、いつも笑顔で迎えてくれるのでとっても嬉しいです。
 普段は、診察だけなんだけど、今日は久しぶりで血液検査がありました。
 お父さんは平気でしたが、針を刺されるなんて、横で見ていても緊張します。僕は、獣医さんで注射を打たれるとき、固まって動かなくなるので、お父さんに笑われています。だって、怖いもの怖いんだから・・・・。

 それから、お父さんは病院に来ると必ず体重を量ります。
 お父さんは立つ事が出来ないから、普通の体重計では駄目なんです。
 病院にある体重計(写真下)は、車いすごと体重を量る事が出来ます。あらかじめ、車いすの重さを量っておき、表示された体重から車いすの重さを引けば、体重が分かります。
 お父さんは、暑さのせいで食欲が落ちていたので、前回より1kg減ってました。
 どうせ、秋になったら増えてるやろけど。だって、「食欲の秋」だもん♪♪

コメント


管理者のみに表示