★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

スポーツ用品店「DEPO」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.09.05 (Wed)
買い物中!
買い物中!
手袋とリストウェイト
手袋と
リストウェイト
 今日は、JR中山寺駅前の「グランドゲート宝塚」にあるスポーツ用品店「DEPO」へ行ってきました。
 ウエイトリフティング用の手袋とリストウェイトを買うためです。
 「DEPO」さんへは、オープン当時からシンシア姉さんが一緒に行ってて、いつも気持ちよく受け入れてくれます。

 お父さんは握力が無いので、車いすのタイヤに付いてるハンドリムを握ってこぐ事が出来ないんです。ハンドリムには滑り止めのコーティングをしてあるんだけど、素手では滑ってうまくこげないし、ハンドリムを手で押さえつけてブレーキを掛けるんだけど、素手だとハンドリムとの摩擦でやけどしちゃうんだって。
 そのため、お父さんは、指の先がない手袋をしてます。
 昔は、サイクリング用の手袋をしてたんだけど、生地が薄くってすぐに破れてたんだって。今は、皮で出来た丈夫なウェイトリフティング用の手袋を使ってるので長持ちするみたい。
 お父さんは手が小さいので、いつもSサイズを買い占めて帰ってます。
 今日も、買った手袋をたくさん膝に載せてて落としたので、僕が拾ってあげました。

 ところで、何のためにリストウェイトを買うんだろ・・・?
 お父さんは、朝起きたときにウェイト(片手2kg)トレーニングをしてるねんけど、それだけじゃ「腕の筋力が落ちた」みたいで、いつもリストウェイト(片手500g)をつけるようにするんだって。
 僕の散歩に、武庫川の河川敷へ行って、もっとランニングする方が効果あるのんとちゃうの・・・?

コメント


管理者のみに表示