★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新しいエアコン!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.08.26 (Sun)
 新しいエアコンがつくまで、お父さんは「涼風扇」を使って暑さをしのいでました。水の気化熱を利用して、装置内の空気の温度を下げ、その空気を噴出すというテレフォンショッピングによく出ているやつです。
 でも、うちの涼風扇は、吹き出される空気が、室温より3℃前後低くなるだけなので、気温が30度を大きく超える日中は暑くって・・・。
 仕方なく、お父さんは、霧吹きで顔や胸に水を掛けて体温を下げてました。

 今朝、ようやく電気屋さんが来てくれました。
 工事に来てくれたお兄さんは「犬が大好きなんです」と言って、僕をいっぱいなでてくれました。
 今のエアコンは、すっごく大きくなってるんだけど、お兄さんはすべて一人で取り付けちゃいました。ビックリです。
 何はともあれ、新しいエアコンが付いたので、涼しい残暑を過ごせそうです。

コメント


管理者のみに表示