★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ダイエット??


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.08.25 (Sat)
 今年の夏は、7月半ばくらいまでは涼しかったのに、7月末くらいから急に暑くなってきた。
 それまでは、エアコンをあまり入れてなかったんだけど、8月になって酷暑になり、エアコンを入れてるんだけど、「もうひとつ、エアコンの効きが良くなかった」みたい。
 そのためか、お父さんは食欲が落ちて1週間で体重が3キロも減ったんだって。 お父さんは「酷暑ダイエットや」と言って喜んでるけど、直ぐにリバウンドすると思うけどな・・・
 僕は、ひえひえアルミプレートのお陰か、全く食欲は落ちず、とっても元気にしています。

 8月中ごろ過ぎから、酷暑が弱まってきたんだけど、効きの悪かったエアコンがとうとう壊れてしまいました。お父さんは、体温調整がうまく出来ないので、暑さに耐えられなくなって、急きょ近所のミドリ電化へ新しいエアコンを買いに行ってきました。 ミドリ電化は、シンシア姉さんの頃から受け入れてくれてて、僕も数回来てます。

 僕もお父さんの横で、店員さんのエアコンの説明を聞いてたんだけど、最近のエアコンには、だいたいフィルターを自動的に掃除してくれる機能が付いてるみたい。
 メーカによって、仕組みがちょっと違うらしいんけど、どの機種も数年間はフィルターの掃除が不要なんだって!
 何でも便利になるなぁ~~~。

 結局、今まで使ってた機種より、空調能力が大きくて、消費電力の小さいエアコンを選びました。 当然、自動フィルター掃除機能が付いてるので、お母さんがとっても喜んでました。

 2日後に、取り付け工事に来てくれることになったけど、それまで暑さを我慢しないといけないので、お父さんは辛そうです。 でも、僕は元気でへっちゃらです。

コメント

毎日暑いね。 カミナリも凄いし。
ジャッキーがへっぴり腰、宇宙遊泳のように歩きます。
騒がないけど、我慢しながら抜き足、差し足で木の中に
入っていきます。
電化製品は猛スピードで進化していますね。
ウチではパソコンがえらい事になっているらしい。
セーフモードで使っているそうです。
今、塚口でドコモの設計しているお兄ちゃんが
「ハードディスクが死にかけてるのかなぁ。買え買え」ですって。
私はよくわかんない。パソコンよりイチジクがいい。
ロージーちゃん
こんにちは。
ジャッキーくんは、雷が駄目なんですか?
僕は全然気にならないんです。 お父さん達がビクッとするときでも、気にせず寝てるので、よく「鈍感」って言われます。

管理者のみに表示