★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

トヨタ博物館・本館


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.08.11 (Sat)
トヨタの1号車!
トヨタの1号車!
ガソリン自動車第1号(レプリカ)!
ガソリン自動車第1号!
(レプリカ)
 今日はフリーなので、観光です。
 愛知万博へ行かなかったので、跡地の公園(モリコロパーク)へ行こうと思ったんだけど、昼間の屋外だととっても暑いので、「トヨタ博物館」に行ってきました。
 ガソリン自動車が誕生した19世紀末から20世紀の自動車・約120台が展示されているんだって!
 僕にはよく分からないけど、お父さんとお母さんは、「すごい!すごい!」って喜んでました。
 お母さんは、スバル360を見て、「子供の頃、家にあった車や!」って。昔は、こんなにちっちゃい車に乗ってたんやぁ・・・。おもちゃみたい。
 コンパニオンのお姉さんの話しによると、ガソリン自動車第一号を含む3台がレプリカだけど、その他はすべて本物で、ガソリンを入れれば動くようにメンテしてあるんだって・・・。ビックリ!
 そのため、お父さん達は1台ずつじっくり見て回るので、僕はとっても退屈でした。
 でも、コンパニオンのお姉さんたちは、とっても親切で、僕のことも大歓迎してくれたので嬉しかったです。
 お父さん達は、「また、来なくちゃ」って言ってたけど・・・。

コメント


管理者のみに表示