★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

やきとりファミリーダイニング とりどーる


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.30 (Mon)
やきとりファミリーダイニング とりどーる  外食に行くみたいなので、「また、牛の力かな」って思ってたら、違いました。
 今日は焼き鳥屋さんです。
 お母さんは、鳥がとっても怖いらしくって、鳥が近寄ってくると、逃げたしたくなるんだって。そういえば、散歩の途中に、カラスが道を歩いてたりすると、僕に「追っ払って!」って真剣に言うもんね。
 でも、焼き鳥を食べるのは、全然平気で大好きなんだって。変なの~~~。
 「とりどーる」は、「宝塚のやさしいお店」のブログでも「補助犬OK」となっているし、しょっちゅうお店の前を通るんだけど、なかなか良い機会が無かったみたい。
 入り口で、「3人です(今日も、おばあちゃんが一緒)」って伝えると、僕のことは全く問題なしで、すぐに案内してくれました。
 でも、店内を見渡すと、固定いすのボックス席と畳の座敷がほとんどだったので、ちょっと心配したんだけど、椅子を移動できるテーブル席へ案内してくれました。
 お父さんも、ゆっくり食事ができるし、僕もテーブルの下でゆっくり寝れるので良かったです。こんな席が2箇所ありました。
 満員でバタバタしてたけど、お腹一杯になったみたい。

コメント

辺りにはたくさんおいしそうなお店ができましたね^^
エルモ君は複雑ですか?^^;
snowwhiteさん
お久しぶりです。
宝塚市内も、シンシア姉さんが介助犬になった頃と較べると、飲食店、スーパーなどが一杯できたみたい。
新しいお店は、バリアフリーのところが多く、
僕も受け入れてくれるので、お父さんも喜んでます。

管理者のみに表示