★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ペンション「セロウ」のバリアフリールーム


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.28 (Sat)
トイレ!
トイレ!
洗面台!
洗面台!
 陽だまりさんだけでなく、セロウさんにもバリアフリールームがあります。
 お父さんが、初めてセロウさんに来たのは、2000年の夏らしいんだけど、そのときはバリアフリールームも無かったみたいです。入り口にもスロープが無くて、客室も2階にしかなかったんだって。
 階段を何度も抱えてもらわなければならなかったので、できるだけ1階のラウンジにいるようにして、ちょっと不便だったみたい。
 だから、セロウさんの美味しい夕食はとっても魅力だったみたいだけど、翌年は別のペンションにしたんだって。
 でも、セロウさんでは、「体の不自由な人にも、ゆっくり過ごして欲しい」ということで、2002年にバリアフリーの改造してくれました。
 お父さんは、セロウさんに、バリアフリールームが出来たことを知って、とても嬉しかったみたいで、直ぐに予約を入れたみたいです。
 1階にも客室ができて、その一部屋がバリアフリールームになってて、身障者用のトイレや洗面台が設けられてます(写真)。
 また、入り口にもスロープがあるし、浴室も段差が無くて、車いすのまま、洗い場まで行けます。
 その後、涼しい夏と美味しい料理が魅力で、毎年のように、友達と一緒に、貸し切りでお世話になっています。シンシア姉さんは5回、僕は3回、お邪魔してます。

 来年も、よろしくお願いします。
 詳しくは、セロウさんのHPを見て下さい。

コメント


管理者のみに表示