★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

犬用のポカリスェット???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.12 (Thu)
 朝は、お父さんの定期診察だったけど、夕方は僕の定期診察でした。
 体重は25.0kg。
 問診、触診、血液検査・・・も異常なし。
と問題はありませんでした。
 でも、先生から、「夏場は、犬にも辛い時期なので、水分補給に気をつけてあげてください。」と言われました。
 夏場は、「元気がないので」と診察に来るワンちゃんに、熱中症が多いんだって・・・

 水を飲むだけでは、塩分補給が出来ないので、「犬用ポカリスェット」が良いみたいです。
 見本をもらったので、僕の口に合えば、ひと夏分の犬用ポカリスェットを買ってくれるみたいです。

 お父さんは、「人間並や、いや人間以上や」って言ってます。

コメント

ポカリの犬用って人間用とどう違うの?
薄いのかしら?
濃い、薄いの違いだったら、ウチのお母さんは
いつも薄めて飲んでるから、あの人はイヌ?
ロージーちゃん
 犬用ポカリって、人間のに較べると、かなり薄いみたい。 それに詳しくは分からないけど、成分構成もちょっと違うのかな?
 うちのお父さんも、太っちゃいけないって、ポカリを薄めて飲んでます。

管理者のみに表示