★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

関西労災病院


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.12 (Thu)
 今日は、お父さんの定期診察で、関西労災病院へ行ってきました。
 出かけようと思ったら、雨でした。

 シンシア姉さんと出かけるときは、晴れた日が多かったらしく、お父さんは、僕のことを「雨男」だと思ってるみたい。
 そういえば、姫路市の大津中学校も甲南女子大学も雨やったなぁ・・
 でも、僕が「普通男?」なだけで、お父さんの「雨男」をカバーしてくれてたシンシア姉さんの「晴れ女」の効果が無くなっただけとちゃうのんかなぁ???

 前回の関西労災病院のときもそうだったけど、病院に着いた時には、ちゃんと雨が止んでて、車の乗降でも濡れることは無かっってんけど・・・

 今日は、診察待ちの患者さんが多くて、予約時間から1時間以上遅れてました。そのためか、お父さんは、いつもより多くの人から、介助犬について質問されてました。
 車いすの患者さんから「介助犬って、どうなことをしてくれるの?」と聞かれたので、お父さんが落としたカバンや携帯電話を拾うところを見せてあげました。
 車いすの人自身が、介助犬の仕事を知らないみたい。もっと、啓発しないといけないなぁ。

コメント


管理者のみに表示