★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

食事に行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.07 (Sat)
ヴァニラちゃんと
手前が
ヴァニラちゃん
 ヴァニラちゃんと一緒に、■■へ行ってきました。
 電話の予約のときは、「困ったなぁ」っていう雰囲気だったんですが、とっても気持ち良く受け入れてくれました。
 雰囲気も良くて、料理もとっても美味しかったみたいで、お父さんたちはご満悦でした。
 僕とヴァニラちゃんは、テーブルの下でグッスリ寝てました。
 帰るとき、店長さんが来てくれて「君達、とってもお利口さんだね! また、来てね」って言ってくれました。
 やっぱり、一般の人は、介助犬の数が少なくて接した事がないので、 どう対応して良いのか、わからないんだろうなぁ? 実際に接すると、直ぐに安心してくれるんだけど・・・。
 介助犬のことを知ってもらうためにも、いろんなお店へ行かなくっちゃ!

コメント

気持ちよく受け入れてもらえてよかったですね
コメント有難う。
楽しい時間が過ごせてよかったです。
多くの人に、介助犬のことをきちんと理解してもらって、普通に受け入れてもらいたいですね。

管理者のみに表示