★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

朝日新聞の取材!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.05 (Thu)
 今日は、朝日新聞さんの取材でした。わざわざ、東京から来てくれました。
 お父さんは、「補助犬法・改正法案が成立しなかったことに関する感想」や「介助犬の普及・啓発についての課題」などについて一生懸命に話しをしてました。
 取材ごとに、同じことを話すのは、面倒くさいみたいやけど、マスコミで、介助犬のことを取り上げてくれることで、僕たち介助犬のことを理解してくれる人が増えるので、積極的に対応してるみたい。
 テレビの取材だと、介助作業を撮影するので、僕の出番が多いんだけど、新聞の取材だと僕の出番があまりないので残念です。
 掲載日が決まったら、また報告します。

コメント


管理者のみに表示