★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

残念、改正補助犬法案!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.07.02 (Mon)
 皆様のご協力の陰で、身体障害者補助犬法・改正法案がまとめられ、提出まで後一歩のところまで来ていたのですが、社会保険庁や年金などの問題の煽りを受けて、今国会では提出できなくなってしまいました。
 会期が12日間延長されたので、「なんとか、今国会中での成立を」と願っていたのですが、秋の臨時国会に先送りされてしまいました。
 成立には、もう少し時間がかかりそうです。
 これからも、応援よろしくお願いします。


 

コメント

はじめまして。大津中での講演会とてもよかったです
身体障害者補助犬法・改正法案を
陰ながら応援します
 大津中学校の生徒さんなんですね。
 日曜日の講演会では、お世話になりました。
 講演会でもお話しましたが、全国で38頭、兵庫県では4頭の介助犬が活躍しています。
 まだまだ、街で見かけることは少ないと思いますがが、講演に来てくれたモアちゃんは、姫路市の隣の宍粟市で、4月から活躍しているので、また会うかもしれませんね。
 補助犬法・改正法案の成立は、秋へ先送りになりましたが、これからも応援してくださいね。
木村さん今まで大変なご苦労なさってここでまたストップですか。公務員でありながら当たり前のことを当たり前に出来ない人間がいることがすべき重要なことの決定を遅らせているのです
損失は金銭的なものに留まらないのです、
国への信頼も失ったのです。
信頼は1度うすなうと回復は難しい。
上への目線ばっかりでなく
弱い声の出しにくい人の声こそしっかり受けとめて欲しいです。
そうでないと人心はますます荒廃してみんなが生きていかれなくなります。
今何をすべきか肝に銘じて腹をくくって欲しいですね。
たくやママさん
 いつもお世話になっています。
 補助犬法の成立のときも、何度も先延ばしになりました。与野党の合意が出来た法案なのに、重要法案の陰?に埋もれて、いつもなかなか成立しないので、残念です。

管理者のみに表示