fc2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

オンライン配信用の収録!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2020.11.29 (Sun)
収録中 収録中

 昨日は、補助犬シンポジウムのオンライン配信用の収録でした。
 いつものシンポジウムや講演会、テレビの撮影などなら緊張しないのですが、今回の対談収録では、時間の制約があるし、過不足なくきちんとしゃべらないといけないという思いからか、ここ数日は気が重くとても緊張しました。収録が終わったら、晴々してましたが・・・。

 今年は新型コロナウィルスの感染拡大で、春に「オンライ配信」が決まりZoom会議で打合せを続けて来ました。
 まだ編集作業が残っていますが、とりあえず収録が無事に終わってホッとしています。
 これから、説明用の資料や映像を挿入するなどの編集をおこない、字幕と手話通訳をつけて12月下旬にYoutubeの宝塚市広報課チャンネルにアップする予定です。
 時期とアドレスが決まったら、お知らせします。

 撮影は、感染対策に注意して行いました。
 事前の体温測定にマスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンス・・・。
 対談者も打合せ時はマスクをしていますが、撮影時はマスクを外すので、距離を取って着席し、飛沫防止用のアクリル板も用意しました。
 さらに、換気するため換気扇を回し窓も開けての撮影になったので、とても寒かったですし、鉄道が通過するたびに、騒音により撮影が中断したり、取り直しもありました。
 例年と違うオンライン配信の準備で楽しい事もありましたが、感染対策では色々と負担や制約が増えるので、来年は感染を気にせず開催し、多くの子ども達にも参加してもらえるのを楽しみにしています。
収録中

コメント


管理者のみに表示