★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

身体障害者補助犬学会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.06.23 (Sat)
 6月23日・24日に、日本獣医生命科学大学で、身体障害者補助犬学会の第2回学術大会が開かれたので、お父さんと一緒に参加してきました。
 僕以外に、盲導犬4頭、介助犬1頭が来てました。
お父さんは、「補助犬使用者の就労に関するシンポジウム」で、何か話をしてたけど、僕は、お父さんの足元で熟睡してたので、全然聞いてなかった・・・。
 去年も、お父さんは発表することになってたらしいけど、シンシア姉さんが大変な時期だったので、別に代わってもらったんだって。
 お医者さん、獣医さん、訓練士さんをはじめ、多くの人たちによって、僕たち補助犬がいっぱい活躍できるように、色々なことが調べられて、発表されました。
 僕達自身が分かっていないことをたくさん教えてもらえるので、とっても勉強になります。

コメント


管理者のみに表示