★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

TBS「ピンポン!」の放送


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.06.19 (Tue)
 予定通り、TBS「ピンポン!」で、介助犬のことが紹介されました。
 「先輩のオリーブちゃんのこと」や「全国介助犬協会での訓練やパピーホームさん」などの事が中心で、僕の出番はほんのチョッとでした。
 お父さんは、「もう少し、補助犬法のことを掘り下げて伝えて欲しかった」って言ってたけど、約10分しかないので、多くの人に関心を持ってもらうには、ちょうど良い内容だったんじゃないかな?
 また、コメンテーターの麻木さんや大谷さんも、的確なコメントをしてくれたので良かったです。
 知り合いの人たちからは
 ●介助犬育成の道のりの厳しさに改めて驚きました。
●あのぐらいの時間では、法改正の問題を含め、よくまとまっていたのではないでしょうか。
●エルモの活躍の場面があまりなかったのが残念でした。
●オリーブが冷蔵庫からペットボトルを取り出すシーンでシンシアを思い出しました。
●もう少しお2人の映像を見たかったですが、介助犬の紹介番組としては短いなりによくまとまっていたと思います。
などの感想が届いてました。

 今回の放送が、補助犬法・改正法案の成立の後押しになってくれればと思います。

コメント


管理者のみに表示