★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

「焼肉ダイニング・牛の力」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.06.19 (Tue)
焼肉ダイニング「牛の力」 最近オープンした「焼肉ダイニング・牛の力」へ行ってきました。
 入り口を入ったら、まったく問題なく、当たり前のように受け入れてくれました。
 座席がすべて固定イスなので、お父さんが不便するかなと思ったけど、通路で車いすのまま食事しても、通行の邪魔にならない席へ案内してくれたので、お父さんもお母さんも、落ち着いて食事が出来たみたい。
 焼き肉もとっても美味しかったって!

 それだけでなく、ウエイトレスさん数人から、
 「シンシアちゃんの本は読んだ事があります」
 「2代目のエルモ君ですよね」
 「エルモ君、かわいいですね」
と声を掛けられ、とても嬉しかったです。

※お父さんは、宝塚近辺で行きたいお店があると、宝塚補助犬支援の会で管理している宝塚の「やさしいお店」のブログを、まずチェックしています。
 掲載されていないお店にも行くんだけど、あらかじめ「同伴OK」と分かっていると、とっても気が楽みたいです。「同伴OKかどうか」が分からないと、「断わられたら、どう言って説得しよう」などと考えてしまうので、少しストレス何だって・・・!

 ほんとうに、宝塚の「やさしいお店」のブログ、役に立っています。
 宝塚補助犬支援の会の皆さん、有難うございます。

コメント

認知度
シンシアちゃんもエルモ君も一人でも多くの方に知ってもらったら良いですね^^
私も日記を読んで嬉しかったです。
薬局跡地に出きた「牛の力」気ににります♪
snowwhiteさん
 「牛の力」も御存知なんですね。
 皆さんが、補助犬同伴を受け入れてくれるお店だけを利用してくれたら、同伴を拒否するお店は無くなるだろうな・・・。

管理者のみに表示