FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

介助犬「シンシア基金」チャリティーゴルフ大会


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2020.03.28 (Sat)
寄付金贈呈式 寄付金贈呈式

 3月24日は、シンシア基金・チャリティーゴルフ大会でした。宝塚市ゴルフ場協議会様が、社会貢献活動の一環として、毎年開催して下さっています。
 チャリティーゴルフ大会ということで、プレーフィーに『チャリティ金』が含まれています。また、「ショートホールでワンオンしなかった場合、『チャリティー金』を寄付する」という特別ルールがあります。
 これらの『チャリティー金』に加えて、協議会様の寄付をあわせた20万円が、毎日新聞大阪社会事業団の「シンシア基金」に寄託されます。

 本来は、参加して下さった方々に、介助犬についての理解を深めてもらうため、プレー後の表彰式の中で、寄付金贈呈式を行い、介助犬の話やデモンストレーションを行っています。
 しかし、第10回の記念大会にもかかわらず、新型コロナウイルスの感染が広がっているため、プレーのみが行われ「感染の3条件」に該当する表彰式は中止になりました。
 多くの人に介助犬を理解して頂く機会だったので残念ですが、寄付金贈呈式は、関係者数人だけが参加して、無観客?で宝塚市役所で行いました。
 デイジーと一緒に参加してきましたが、贈呈式と記念撮影を行い、少しお話ししただけで帰ってきました。
 寄付金贈呈式の様子は、毎日新聞で紹介されました。

◇2020年3月25日・毎日新聞・朝刊・阪神版
  「シンシア基金に20万円寄贈 宝塚市ゴルフ場協議会

コメント


管理者のみに表示