FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

お彼岸🐕‍🦺


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2020.03.25 (Wed)
補助犬慰霊碑 納骨堂


 シンシアの命日(3/14)にはお墓参りへ行けなかったのですが、お彼岸の3月20日はお墓参りに行ってきました。
 宝塚動物霊園の補助犬慰霊碑には、シンシアの写真タイルが掲示されていますが、シンシアだけでなく、主に関西で活躍した介助犬の引退犬やPR犬、CC犬達の遺骨も納骨されています。
 補助犬慰霊碑のお花は、宝塚動物霊園さんが定期的にお供えしてくれており、また愛犬のお参りに来た人たちも、補助犬慰霊碑をお参りしてお供えなどもして下さいます。多くの方が、活躍した補助犬達に気をかけて下さり本当に有り難いです。
 昨年9月に亡くなったエルモの遺骨は、まだ補助犬慰霊碑に納骨していないのですが、もう少ししたら他の亡くなった引退犬達とともに納骨する予定です。

 納骨堂には我が家の霊座があるのですが、分骨したエルモの遺骨をシンシアと一緒に安置しています。
 ここも霊園のスタッフさんが、定期的に水を替えたり掃除してくれ、いつもキレイになっているので気持ちが良いです。シンシアとエルモも喜んでいると思います。

コメント


管理者のみに表示