fc2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

今年も一年、有り難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2019.12.31 (Tue)
 今年も一年、介助犬へのご理解・ご協力を有り難うございました。
 来年も、介助犬への理解がより一層広がるように頑張っていきますので、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

補助犬慰霊碑 補助犬慰霊碑

 2019年の締めくくりとなる今日、大晦日は、宝塚動物霊園へシンシアのお墓参りに行ってきました。
 今でも、シンシアの特集が全国ネットでテレビ放送されたり、インターネットのシンシアの動画が、日本語・英語・中国語を合わせて約200万回再生されています。
 生前は身体障害者補助犬法の成立に活躍してくれましたし、亡くなってからも介助犬の普及啓発に貢献してくれています。

 多くの方がお参りしてくださっているようで、補助犬慰霊碑にはお菓子や募金が供えられていました。
 募金は、宝塚動物霊園に備えられている兵庫介助犬協会の募金箱に寄付されます。
 皆さん、有り難うございます。

エルモの遺骨

 9月9日に、16歳8ヶ月の犬生を閉じたエルモの遺骨は、まだ補助犬慰霊碑に納骨せず、自宅で供養しているのですが、今日はエルモの遺骨も持参して、お墓参りしてきました。
 シンシアとエルモは、天国で一緒に遊んでいると思います。

 毎日新聞の1年間の報道における兵庫県内の主な出来事に、エルモの死去が紹介されました。

◇2019年12月31日・毎日新聞・朝刊・神戸版「この1年/下 7月~12月/兵庫
 

コメント


管理者のみに表示