FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

南里沙さんのクロマチックハーモニカ演奏もあります


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2019.12.08 (Sun)
会議 会議

 先月20日に、補助犬シンポジウムの打合せがありました。
 進行やイベント間の対応、人員配置、機材準備、レイアウト、配付資料、写真展示などなどを話し合いました。
 話し合っている間、デイジーはテーブルの下で居眠りしていましたが、エルモの写真展示の確認の際は、うまく展示されているかを確かめるかのように眺めていました。
 だいたいの確認と準備は終わったので、12月9日に最終の打合せを行い、12月14日の開催を迎えます。沢山の人に来ていただき、楽しみながら介助犬への理解を深めてくれると嬉しいです。
 詳しくは、第21回補助犬シンポジウム「こんにちは🐾介助犬」を見て下さい。

CD


 ところで、介助犬のデモンストレーションやシンシアの紙芝居だけでなく、宝塚市大使の南里沙さんのクロマチックハーモニカ演奏もあります。
 6月の宝塚市大使委嘱式の際に、南さんの演奏を初めて聴いたのですが、とても素敵でした。歌っているように、ハーモニカを演奏されるので、歌声が聴こえてきそうです。デイジーも耳をピクピクさせて聴き入っていました・・・。
 南さんは、国内外の数々のコンクールでグランプリを受賞されていて、先月も中国・深センでコンサートを行うなど、国内外で引っ張りだこで、テレビやCMにも出演されとても忙しくされています。
 本来なら、スケジュール調整がとても難しいのですが、宝塚市大使に就任されていますし、高校生の時に僕とシンシアの講演を聞かれたということで、無理を承知で宝塚市からお願いしたところ、補助犬シンポジウムへの出演を快く引き受けてくれました。お忙しい中、本当に有り難いです。
 是非、南さんのクロマチックハーモニカ演奏を聴きに来て下さい。
 また、南さんのCDがたくさんリリースされていますので、是非お聴きになって下さい。

コメント


管理者のみに表示