FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

厚生労働省の検討会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2019.11.08 (Fri)
在来線 新幹線

 10月30日は、厚生労働省の「身体障害者補助犬の普及啓発のあり方に関する調査研究」の検討会に出席するために東京へ行ってきました。車椅子の移動の場合、列車の混み具合や乗り継ぎの状況などがとても気になるのですが、8月の会議に引き続き、第2回の会議も同じ場所・同じ時間での開催なので安心です。
 デイジーは自信があるのか、心なしか車椅子の少し前を歩いて案内してくれているように感じました(親バカですが・・・)。

検討会 東京駅

 今回の会議では、実施したアンケート結果の検討やこの結果をどのように啓発活動に活かすかなどを話し合いました。
 検討会は来年2月まで続きます。より良い普及啓発の方法を提案できるように、デイジーと一緒に頑張ります。

 東京オリンピックはマラソン競技の実施場所でもめていますが、東京駅に、東京オリ・パラのカウントダウン時計が設置してあったので、パラリンピックの時計の前で写真を撮ってきました。会議の日が、東京パラの開会式まで、ちょうど300日前だったみたいです。

コメント


管理者のみに表示