fc2ブログ

★★★ 介助犬デイジーのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。

紙芝居「グッドガール シンシア」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2019.06.12 (Wed)
紙芝居の打合せ

 ピッコロシアターでの観劇に合わせて、紙芝居「グッドガール シンシア」の打合せがありました。風太郎さんが、稽古や落語公演、学校での演劇指導などなど忙しい中、紙芝居の絵と台本を仕上げてくれました。
 さっそく、風太郎さんが、完成した紙芝居を実演してくれました。
 前回の打合せ時には、最初の3枚だけで、シンシアを思い出して「うるっ」としちゃたのですが、完成版では涙が出ちゃいました。写真に載せた絵は、ラストシーンです。
 子供だけでなく多くの方々に紙芝居を見てもらい、介助犬への理解を深めてもらいたいです。
 監修者?として、絵と台本の修正箇所をお伝えして、最終の手直しをしてもらっています。
 近いうちに、紙芝居をお披露目できるように、実演場所などを検討中です。
 まだ詳しい事が決まっていないので、一般参加ができるどうか分からないのですが、詳細が決まったらお知らせします。

 今回は、風太郎さんや制作の方のほかに、紙芝居の実演もされている劇団員の吉江麻樹さんも参加してくれました。風太郎さんだけでなく、吉江さんも紙芝居の実演に協力してくださいます。
 舞台「夢をみせてよ」をきっかけに、ピッコロ劇団の方々が介助犬の普及啓発に協力してくださって本当に感謝です。

 なかなか介助犬への理解が広がりませんが、それぞれの方々が、無理せず得意分野で少しずつ協力してくださることが、普及啓発の大きな力になるんだと思っています。
 これからも、介助犬への応援をよろしくお願いします。

コメント


管理者のみに表示