FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

入社式&寄付金贈呈式!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2019.04.19 (Fri)
入社式で

 4月1日は、不動産関連会社のウィルさんの入社式に、デイジーと一緒に出席してきました。
 ウィルさんには、CSR活動の1つとして、介助犬の育成普及を支援するための「契約募金」制度があります。成立した契約に応じて一定の金額が積み立てられます。
 プロ野球選手が、勝利数に応じた金額を寄付するという社会貢献と同様で、社員の皆さんの営業実績が伸びれば、寄付金の金額も多くなります。
 今年も、入社式の中で、兵庫介助犬協会と毎日新聞大阪社会事業団「シンシア基金」への寄付贈呈式が行われました。
 寄付金への御礼を述べ、新入社員の皆さんには「相手を思いやる気持ちや感謝の気持ちを忘れずに、これからの仕事に取り組んでください」というメッセージを伝えてきました。
 デモンストレーションでは、介助犬を初めて見る新入社員の皆さんは、PR犬のバーディーが、冷蔵庫からペットボトルを取り出したり、落とした鍵を拾って手渡したりする姿に、とても感心していました。

 介助犬の育成・普及は、皆様からの募金や寄付に頼っているので、継続的に支援して下さり感謝しています。さらに、社員の皆さんへ、介助犬を啓発する場を毎年設けて下さるのもとても有り難いです。
 介助犬への支援が、ますます広がることを願っています。

 入社式の様子は、毎日新聞でも紹介されました。

◇2019年4月1日・毎日新聞・朝刊
 ウィル:入社式 介助犬支援にも決意 寄付金贈呈式も 宝塚 /兵庫

コメント


管理者のみに表示