FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

デイジーの初フライト!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.10.09 (Tue)

 デイジーの初フライトの着陸時(成田国際空港)の動画です。
 デイジーは離着陸で困った表情を見せましたが、興奮することもなく伏せたままでいました。
 フライトには、問題ありませんでした。
  車や列車での様子から「大丈夫だ!」とは思っていましたが、訓練中には搭乗を体験することができないので、搭乗中の様子を確認できて安心しました。

 離着陸に全く動ぜず、加速や減速により壁に押しつけられても眠り続けていた図太いエルモと比べると、デイジーはだいぶ繊細ですが、驚いても直ぐに落ち着いたのでほっとしています。

 大阪北部地震でも、エルモは起きても来なかったのですが、デイジーは僕たちのところへやってきて直ぐに落ち着きました。
 地震も離着陸も大きく振動するので、訳が分からなければ、人も犬もビックリするのが当然だと思います。
 その時にパニックになったりして、異常行動を起こさなければ問題になりません。

コメント


管理者のみに表示