FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

明日(10/1)から、補助犬しおりが発売されます。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.09.30 (Sun)
しおり

 先日お伝えしたように、明日10月1日、ヒサゴ株式会社の雑貨ブランドUN TROIS CINQ(アントワサンク)から、補助犬として実際に活躍している犬をモデルにした「刺繍のしおり」が販売されます。
 本のページからのぞき見る犬が可愛らしいしおりです。
 全国の主要文具店、雑貨店、Web通販会社などで販売されますので、手に取ってみて下さい。
 ちなみに、イエローラブのモデルは、デイジーです。
 補助犬を知らなかった人も、「カワイイ」と手に取ることで、補助犬への理解を深めてくれると嬉しいです。

 売り上げの一部が、日本補助犬情報センターへ寄付され、補助犬の普及啓発に役立てられます。
 ぜひ購入して頂き、楽しみながら補助犬を応援してください。
 よろしくお願いします。

(補足)
 ウェブサイトには、取扱店が掲載されていないので、ヒサゴインフォメーションセンターに問い合わせて下さいとのことです。
 TEL : 052-936-1631(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
 FAX : 052-936-1396(24時間)

 僕が、ネット通販を調べた範囲ですが、楽天市場には、取り扱っているお店がありました。
 AMAZONには、まだ取り扱っているお店がありませんが、第一弾の「猫しおり」を取り扱っているお店があるので、いずれ「補助犬しおり」も取り扱われると思います。

◇2018年09月30日・毎日新聞「補助犬:老舗文具メーカーがしおり販売 法施行16年

◇ヒサゴ株式会社
 ・補助犬刺繍しおりの特設ページ
 ・ニュースリリース補助犬をモデルにした「刺繍しおり」第2弾 DOG BOOKMARKER 新発売

コメント


管理者のみに表示