FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

自由研究


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.08.07 (Tue)
自由研究

 今日は、自由研究で介助犬を調べるため、小学生4人が来てくれました。付き添いのお母さんや弟くん、妹ちゃんを含めると10人になりました。
 PPTやDVDを見てもらったり、デイジーの介助動作を見てもらいました。それだけでなく、介助動作を体験してもらったり、デイジーとも触れ合ってもらい、ボール投げなどもして、普段のデイジ-の様子も見てもらえたので、介助犬への理解を深めてもらえたと思います。
 「補助犬シール」も渡したのですが、みんなが、家の近所で「補助犬シール」を貼ってくれるお店を探してくれることになりました。
 どんな研究レポートになるか楽しみです。

(追伸)
 小学生が来たときには、エルモ、デイジーともに、愛想を振りまいていたのですが、エルモは高齢なので大人数が疲れるのか、仕事場にある自分のクレートに引っ込んで熟睡していました。
 みんなが帰ったら、ようやくリビングに戻ってきました。
 

コメント


管理者のみに表示