FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.06.25 (Mon)
 2003年に毎日放送で初回放送された後、全国約30道府県やBS放送でも放送され、アジアテレビ賞・最優秀賞(単発ドラマ部門)も受賞したのですが、DVD化されませんでした。
 そのため、視聴料が必要ですが、オンデマンドでドラマを視聴していただき、少しでも介助犬への理解を深めていただけると嬉しいです。「MBS動画イズム」や「Paravi」などで視聴できます。
 配信に関する原作使用料は、介助犬の研究・育成の為に設けられた「(公財)毎日新聞大阪社会事業団・シンシア基金」に全額寄付されます。

 ドラマは、「介助犬シンシア」(毎日新聞社)を原作にしていますが、あくまでもフィクションで、僕がかなり我がままに描かれています。本当の僕は、もう少し素直ですので、誤解なきように(笑い)
 ドラマの概要は、Wikipedia(僕が作成しました)を見て下さい。

MBS動画イズム
Paravi(パラビ)

コメント


管理者のみに表示