★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

テレビ取材♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.04.22 (Sun)
テレビ取材

 今日は、兵庫介助犬協会へ行ってきました。サンテレビで4月から始まった新番組「ワギングテイル」のインタビュー撮影のためです。
 シンシアの頃からお散歩友達だった梓文音さんが、ワギングテイルのレポーターを務められていて、「介助犬やシンシアなどのことを取材したい」と連絡してくれたんです。
 梓さんが犬猫の譲渡会、里親さんとの新生活、活躍する犬たちの様子を紹介する番組ということだったので、兵庫介助犬協会を取材してもらうようにお願いしました。
 訓練の様子やトレーナーさんのインタビューに加えて、僕のインタビューもありました。
 来週29日(日)・朝10時15分から放送されます。放送対象エリアは兵庫県ですが、視聴できる方は是非ご覧になって下さい。

 たまたま、ボランティアさんが来られていました(右下の写真)。協会の犬たちのシャンプーのためです。介助犬の育成は、トレーナーさんだけでなく、パピーホーム、散歩、募金、PRなど多くの活動を担ってくれるボランティアさんのお陰で成り立っています。
 心から感謝です。

◇放送日時  サンテレビ「ワギングテイル」
 4月29日(日 )・朝10時15時~10時30分

※介助犬との実際の生活やシンシア・エルモ・デイジーのこと、啓発活動のことなどは、別の放送回で取り上げて下さる予定です。

コメント


管理者のみに表示