FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

身体障害者補助犬(補助犬)をご存じですか? ~補助犬と人権~


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.04.13 (Fri)
 三木市立総合隣保館の「隣保館だより 平成30年4月号」の「人権の小窓」のコーナーに寄稿しました。
 「身体障害者補助犬(補助犬)をご存じですか? ~補助犬と人権~」というテーマで、約2000文字です。
 宜しければご覧になってください。

隣保館だより 平成30年4月号「人権の小窓」

コメント

たくさんの人に
記事を拝読いたしました。限られた字数の中で、補助犬法成立までの経緯と現在の問題点がわかりやすくまとめられていて、とても読みやすかったです。行政処分を受けたタクシー会社のこと等、初めて知ることもありとても勉強になりました。たくさんの人に読んでほしいですね! また、イベント等でお会い出来る日を楽しみにしております。
Re: たくさんの人に
記事をご覧頂き有り難うございました。
一人でも多くの方に、補助犬の現状と課題を知って頂き、障がい者が補助犬と一緒に自由に参加できるようになることを願っています。
これからも、応援をよろしくお願いします。

管理者のみに表示