★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

寒いのは苦手です・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2018.02.09 (Fri)
充電中

 先月末(1/31)、補助犬に関する委員会があり、新横浜へ行ってきました。東京オリパラに向けた「国内外の補助犬使用者への対応」について議論してきました。
 オリパラでは、国内の補助犬使用者だけでなく、海外の補助犬使用者も多数来日されると思われるので、問題が発生しないように補助犬の受入・理解が進むことを期待しています。
 普段、新幹線は身障者用個室(多目的室)を予約するのですが、暖房や冷房が効かないんです。ここのところの寒さでは凍えてしまいそうなので、11号車にある車椅子席を予約しました。個室はスペースが広く、僕もデイジーもゆったりとくつろげるのですが、気候の良い春と秋しか利用できないのが残念です。
 また、天気は良かったのですが、会場周辺の側道には雪がたくさん残っていて、とても寒かったです。駅と会場の移動にはリフトタクシーを利用したので問題なかったですが、寒い時期の外出は苦手です・・・。

コメント


管理者のみに表示