★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

FM宝塚の収録!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.11.25 (Sat)
スタジオ収録
スタジオ収録

 昨日は、朝9時からコミュニティ放送局・FM宝塚の収録でした。
「まちづくりゆめづくり~市長と語りましょう~」という市の広報番組で、中川市長、パソナリティーの東村洋子さんと、介助犬や補助犬のことをトークしてきました。
 トークの時間は15分ですが、事前の打合わせもなく、資料には簡単な内容が3行ほど書いてあるだけだったので、「介助犬の仕事」や「補助犬の現状と課題」を話したあとは、ざっくばらんに話してきました。  シンシアとの国会訪問、補助犬法成立までの苦労やエピソード、なかなか補助犬法が認知されていないこと、補助犬の普及には子どもたちへの教育が重要なこと、なども話していますので、良かったら聞いて下さい。
 デイジーも同行してるのに、声を出したりしないので、リスナーの皆さんにデイジーの存在に気づいてもらえないのが残念です。

 番組名:まちづくりゆめづくり~市長と語りましょう~
 放送日時:12月3日(日)と10日(日)の午前10時30分~11時
 コミュティ放送局ですが、PCやスマホがあれば、サイマルラジオ(ネット配信)によって、宝塚市だけでなく全国で聴くことができます。

◇FM宝塚(83.5MHz)・サイマルラジオのページ
 http://835.jp/simulradio/

コメント


管理者のみに表示