FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

第1回・府民秋季セミナー「介助犬を知っていますか?」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.11.22 (Wed)
新聞記事
新聞記事

 先日、お知らせした「第1回・府民秋季セミナー」は、参加条件が「大阪府民(在勤・在住を含む)とその家族」となっていたのですが、定員の250名まで余裕があるとのことで、他府県の方も参加できることになりました。
 前日の告知で調整が難しいと思いますが、都合の良い方は是非お越し下さい。
 申し込みは、電話(06-6768-3911)やFAX(06-6768-3170)だけでなく、下記のホームページからも行えます。
 http://www.takatsu.or.jp/event/regist/eventList.php

◆第1回・府民秋季セミナー
  日時:2017年11月23日(木・祝) 14:00~16:00
  場所:大阪府教育会館【たかつガーデン】8階
        (大阪市天王寺区東高津町7番11号)
  講師:木村佳友&介助犬デイジー
  テーマ:介助犬を知っていますか?
        ~シンシア、エルモ、そしてデイジーともに~
  備考:参加費無料、定員250名

コメント

楽しいセミナーでした♪
本日、セミナーに中3の娘と参加させていただきました。補助犬についての認識がまだまだ広がっていないというお話に、自分が「介助犬シンシア」を読んでからずいぶんたったのにと残念に思いました。今日のお話を自分なりに伝えていきたいと思います。デイジーの賢さに癒やされ、素敵な時間でした。ありがとうございました。
Re: 楽しいセミナーでした♪
昨日は、娘さんと一緒に府民セミナーにご参加いただき有り難うございました。
「介助犬シンシア」も読んでくださったのですね。
講演でもお話ししましたが、補助犬法成立当時と比べると、マスコミでの補助犬の報道が少なくなっています。
介助犬や補助犬への理解を深めるには、子供の頃の経験が重要だと思っています。
今後とも、ご理解ご支援をよろしくお願いします。

管理者のみに表示