★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

帰省してました(後半)。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.10.28 (Sat)


 先日、妻の実家へ帰省していたことをお話ししましたが、その続きです。
 翌朝は、エルモもデイジーも、朝ご飯を食べるまでは、そわそわしてウロウロしていましたが、ドッグフードを食べたら二人ともぐっすり寝ています。
 お墓参りに行く用意を始めたら、デイジーは自分も行く気満々ですが、エルモは寝たまんまです。そんなエルモを起こして、お義母さんも一緒にお墓参りに行きました。
 一番気の無いエルモでしたが、家を出ると元気いっぱいに先導?してくれます。
 お墓参りから帰ってきたら、妻が「母校などを見に行く」と言ったのですが、エルモが眠そうにしていたし、僕とエルモは以前に行ったことがあるので、留守番することにして、妻とデイジーが張り切って出かけていきました。
 母校の小学校や高校、小さい頃にいたずらをして遊んだお寺などを見て回ったそうです。当時は木造だった小学校の校舎も、今では鉄筋になっていて、大きく変わっていたそうですが、二宮尊徳の像は昔のままで懐かしかったそうです。
 以前にシンシア、エルモとは何度か訪れていますが、妻はデイジーとも一緒に訪れることができ満足気でした。
 夜に、妻は同級生と食事に行きましたが、翌日は朝からUターンです。帰りも渋滞などは無く、無事に帰ってきました。
 エルモもデイジーも、二泊三日の帰省をそこそこ楽しんだようです。

コメント


管理者のみに表示