★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

期日前投票へ行ったけど・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.10.21 (Sat)
期日前投票
期日前投票

 納骨式の後、期日前投票に行ってきました。
 でも、テレビのニュースでも報道していましたが、投票所の前の通路には長蛇の列が出来ていました。最後尾にいた係の人の話だと「待ち時間が1時間くらい」とのこと・・・。
 明日は、台風の影響で大雨の予想なので、皆さん考えることは同じようです。
 そのため、お昼ご飯を食べに行ったのですが、戻ってきたら、やっぱり同じくらいの行列でした。
 そこから、投票所のある宝塚市文化財団の入り口まで約10分、入り口から投票所の部屋まで約20分。そのため、並び始めてから投票するまでに、30分以上もかかってしまいました。二十歳になって投票権を得てから初めての経験です。

※地域の投票所は、駐車場からの坂がきついし、雨が降るとずぶ濡れになるので、いつも阪急宝塚駅・ソリオ1にある宝塚市文化財団の投票所へ期日前投票に来ています。
 ソリオは、地下に駐車場があり、雨が降っても濡れないしバリアフリーなので便利です。

コメント


管理者のみに表示