FC2ブログ

★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ボローニャ国際絵本原画展へ行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.08.20 (Sun)
ボローニャ国際絵本原画展
ボローニャ国際絵本原画展

 ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。
 デイジーと訪れるのも3回目です。車いすに合わせて歩いてくれるので、一つ一つの作品をじっくりと楽しむことができます。

 親子連れで来ていたお母さんが、10歳くらいの息子さんに「お利口でしょ。体の不自由な人のお手伝いする犬だよ。お利口だけど触っちゃいけないんだよ」と説明してくれていました。
 こんな風に親御さんがお子さんへ、介助犬のことをきちんと教えてくれたら介助犬の理解が進むのに!と思っていたら、「介助犬でしょ。それぐらい知ってるよ。」という返事。
 頼もしいです。

 作品の中には、刺繍や点描紙を利用するなど、変わった?技法の作品もあります。図録などの写真では、その凄さが分からないので、原画を鑑賞してもらいたいです。
 怖~い風刺の作品もありますが、楽しい作品がいっぱいです。
 9月24日(日)まで開催していますので、ご都合の良い方は是非。

◆西宮市大谷記念美術館のウェブサイト
 http://otanimuseum.jp/exhibition_170819.html

コメント


管理者のみに表示