★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

募金活動!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.05.31 (Wed)
募金活動
募金活動

 日曜日(5/28)は、兵庫介助犬協会の募金活動に参加してきました。
 天気が良くて暑くならないか心配していましたが、活動場所はずっと日陰になっていて、風が吹くと少し肌寒いくらいで、僕にもデイジーにも快適でした。デイジーのために用意してくれたクールタオルも必要なかったくらいです。
 他の介助犬や使用者さん、ボランティアさん、PR犬たちと一緒に、募金を呼びかけてきました。
 多くの方が募金に協力してくれましたし、足を止めて介助犬について質問してくれる方もおられ有り難いです。また、観光で来日していると思われる外国の方も募金に協力してくれました。
 介助犬の育成・普及は、ほとんどが皆さんからの寄付によって成り立っていますので、今後ともご協力をよろしくお願いします。

※活動場所が、神戸・元町商店街にあるユニクロの真ん前だったので、夏用のシャツを買って帰りました。
 店員さんが、デイジーにもとても優しく接してくれたので嬉しかったです。

コメント


管理者のみに表示