★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

補助犬啓発DVDの撮影!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.05.26 (Sat)
補助犬啓発DVDの撮影! 今日は、補助犬啓発用のDVDの撮影です。
 「24時間テレビ」チャリティ-委員会様には、シンシア姉さんのときからお世話になっているみたいです。

今までに、
○ガイドブック「介助犬ってなぁに」製作
○障害者用ガイドビデオ「介助犬ってなぁに」製作
○補助犬啓発用DVD「まずは受け入れてみませんか? ~補助犬使用者の受け入れ方~」製作
など、補助犬の普及・啓発に取組んでくださっています。

 今回は、補助犬のことだけでなく、使用者である障害者のことも理解してもらうためのDVDを制作することになりました。
 補助犬の仕事や外出時の様子ももちろん紹介されていますが、障害者の人が街に出かけたときに困ること、周りの皆さんに手伝っていただけたら嬉しいことなども紹介される予定です。

 僕は、雑誌や新聞などのスティール写真撮影のある取材は、何度も経験してるけど、ビデオ撮影の取材は初めてだったけど、へっちゃらでした。


コメント


管理者のみに表示