★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

恒例のウキウキ講演会♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2017.05.18 (Thu)
福祉講演会
福祉講演会

 今日は、小林聖心女子学院で福祉講演会でした。対象は、高校1年生になったばかりの生徒さん120人です。
 生徒の皆さんは、熱心に話しを聞いてくれるし、笑ってほしいところで、ちゃんと?笑ってくれるので、とても話しやすいです。そのため、余計?な話も沢山してしまい、少し時間をオーバーしてしまいました。
 デイジーのデモンストレーションにも、とても感心してくれ、デイジーは「すごい!かわいい♪」と声を掛けられ大人気でした。
 まだまだ認知度のj低い介助犬ですが、皆さんに正しく理解してもらえたと思います。

 デイジーにとっては3回目ですが、シンシアの頃から毎年伺っていて今回で21回目になります。生徒さんはいつも高校1年生ですが、僕は年を取っているので、シンシアの頃には、生徒さんが子どものような年代でしたが、最近では孫の年代になりつつあり、なんとなくショックです(-_-;)

コメント


管理者のみに表示