★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

TBSオンデマンド:ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.12.01 (Thu)
 ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」が、今日(12/1)からTBSオンデマンドで配信が始まりました。
 2003年に毎日放送で初回放送された後、全国約30道府県やBS放送でも放送され、アジアテレビ賞・最優秀賞(単発ドラマ部門)も受賞したのですが、DVD化されませんでした。そのため、ドラマを見てもらう機会がなく残念に思っていたので、またドラマを見てもらう機会が出来て嬉しく思っています。
 視聴料が必要ですが、これを機会に視聴していただき、少しでも介助犬への理解が広がってくれると嬉しいです。

※「初回2週間の無料サービス」を利用する方法もありますが・・・。

(追伸)
 ドラマは、「介助犬シンシア」(毎日新聞社)を原作にしていますが、あくまでもフィクションで、僕がかなり我がままに描かれています。
 本当の僕は、もう少し素直ですので、誤解なきように(笑い)

〇TBSオンデマンド:ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」
 https://tod.tbs.co.jp/episode/12624

コメント


管理者のみに表示