★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

乙女の舞♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.11.24 (Thu)
乙女の舞
乙女の舞

 「乙女の舞」というお酒を頂きました。
 地元・宝塚の西谷地区で40年ぶりに生産された酒米を原料にした日本酒で、3000本の限定生産だそうです。
 普段焼酎を飲んでいる僕にとっては、フルーティーなちょっと甘めのワインのような感じでした。
 宝塚歌劇をイメージしたネーミングらしいですが、ワイン好きの女性には合うかもしれません。
 宝塚市内の酒店やスーパーで販売されているようなので、皆さんも是非一杯試してみてください。
 地元・宝塚の広報でした(笑い)

 今年5月に掲載された日本酒「乙女の舞」に関する記事です。

◇2016年05月19日毎日新聞・朝刊・阪神版
  純米大吟醸「乙女の舞」香り高く 宝塚の試験栽培米で 小西酒造 /兵庫

コメント


管理者のみに表示