★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

BBQキャンプ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.11.20 (Sun)
キャンプ
キャンプ

 10月23日は、三木ホースランドパークのキャンプ場でBBQキャンプでした。
 シンシアの頃に5人から始まったキャンプですが、今年は18回目です。多い時には20人くらい参加します。事前の連絡や出欠確認など、毎年僕が幹事役です。
 今回は初めてのキャンプ場で様子が分からず少し心配していたのでが、大きな段差などはなく、車椅子でも楽しめました。キャンプ場なので完全なバリアフリーとはいきませんが・・・。
 エルモやデイジーには、犬用の簡易ベッドを用意していきました。でも、思っていたよりも蚊が多く、どういうわけか、蚊が二人にまとわりつくので、犬用のテントに入れることしました。
 エルモとデイジーは、少し不満だったと思いますが、自然に囲まれた環境で何度も散歩ができたし、結構楽しんでたと思います。
 自然が一杯で、空気もきれいし、食べるものはみんな美味しいです。そのためか、肉、ソーセージ、海鮮、カレー、焼きそば、おにぎり、ビール、焼酎も、どんどんなくなります。
 僕は、車での日帰りで、運転しないといけないので、ノンアルコール・ビールになりましたが、バーベキューを大いに楽しんできました。

コメント


管理者のみに表示