★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

がん検診啓発キャンペーン "Jump over Cancer"


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.10.12 (Wed)
 MBS(毎日放送)では、2012年から「がん検診啓発キャンペーン "Jump over Cancer" (JOC)」を展開しています。
 そして、視聴者・リスナーのみなさんにがん検診に行ってもらいたい、という思いで、アナウンサーさんによる詩の朗読のウェブ限定動画を作成されました。
 動画作成に当たって、僕たちにも写真の提供のお話があり協力させていただきました。僕たちの写真も1枚だけですが、「祝婚歌(吉野弘 作」の動画で使われています。
 がん検診啓発のためにも、是非見て皆さんに拡げてください。

 14年前に、美智子は子宮体がんの経験をしています。早期発見できず、気付いたときにはⅡB期になっていて、子宮・卵巣を全摘し、広汎リンパ節廓清するという大手術になりました。
 幸い、転移や再発はなく、元気に過ごしていますが、皆さんにはがん検診に行ってもらいたいです。

◆「がん検診啓発キャンペーン "Jump over Cancer" (JOC)」のウェブサイト
  http://www.mbs.jp/joc/movie_reading.shtml

コメント


管理者のみに表示