★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

衆議院第一議員会館に到着。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.05.24 (Thu)
国会議事堂をバックに 東京駅には、協会のスタッフが迎えに来てくれました。議員会館へ行くには、地下鉄・丸の内線に乗り換えて、国会議事堂前で降ります。
 JR東京駅から地下鉄・丸の内線の東京駅に行くには、エレベーターが設置されてるので、階段で車いすを運んでもらう必要は無いんだけど、新幹線のホームが八重洲側にあり、丸の内側にある地下鉄へ行くには、かなり時間がかかります。14時6分に東京駅に着いたのに、地下鉄に乗ったのは14時35分です。車いすだと、何かと遠回りになるので大変です。
 国会議事堂駅駅で下車すれば、エレベータもあるし、議員会館までは徒歩3分です。
 家を出る前(9時50分)に、おしっことウンチを済ませてきたんだけど、5時間たってたので、植え込みのところでおしっこをさせてもらいました。
 ところで、総会開始10分前の14時50分に議員会館へ無事到着しました。

コメント


管理者のみに表示