★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

避暑旅行・最終日!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.10.11 (Tue)
ドッグランで
ドッグランで
※8頭のラブ写真において
左から3頭目がエルモ
4頭目がデイジーです。

 前夜は、僕たちに付き合って夜更かししたワンちゃんたちですが、朝早くからペンションのドッグランで元気ハツラツです!
 デイジーらの若手は、ボールを追いかけ疾走していますが、エルモらシニアは年には勝てず後を付いていくだけです。
 でも、エルモは何を思ったのか、急に疾走し始めました。
 ラブ魂に火が付いたのか、「まだまだ、若いもんに負けない」と言いたかったのか、エルモの本心は分かりませんが、あと数か月で14歳になるエルモが元気に走り回ったのは嬉しかったです。
 Youtubeにデイジーとエルモの疾走の様子(動画)をアップロードしたので、下記のリンクから見てください。

 僕たち以外の人は、関東地方から来ているので、もう少し北軽井沢で遊んでいくそうですが、僕たちは朝食を食べたら即出発です。
 長距離が初めてのデイジーが往路で問題なかったので、帰りはSAでの休憩を少なくしたのですが、宝塚まで8時間かかりました。運転は二人で分担しましたが、さすがに往復1000kmは少し疲れました。
 でも、家族4人で楽しい二泊三日を過ごすことができました。

 ◆Youtube「俊敏 デイジー!」(先頭を走っている黄ラブがデイジーです。)
 ◆Youtube「ハッスル エルモ!」(青い首輪の黒ラブがエルモです)

コメント

エルモーーー
こんにちは。ささきです。

エルモのハッスルぶりったら
ついパソコンの前で「エルモ――」
って声出ました(笑)。

幸せそうなうえに、元気で何より!
昔と変わらない感じでした!!
動画アップ、ありがとうございました。

投稿したら、もう1回見ようっと。
Re: エルモーーー
佐々木くん
 ご無沙汰しています。

 エルモは、元々のんびり屋さんでしたが、加齢のためさらに行動がゆっくりしています。
 でも、まだまだ元気で、相変わらずマイペースです。

管理者のみに表示