★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

フットサル観戦!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.05.30 (Mon)
フットサル
フットサル

 昨日は、わんDAYクラブに行ってきました。レッスンもありますが、休憩時間に他のワンちゃんと自由に遊べるので、エルモもデイジーもとても楽しみにしていて、月に1回かかさず参加しています。

 夕方は、フットサルの試合を観戦してきました。イタリア選抜VS関西選抜です。
 宝塚市出身の元日本代表の吉田輝選手が、フットサルを通じて、子供達に夢を与え、見る人に希望と、イタリアのフットサルをもっと知ってもらいたいということで、2年に一度宝塚で行なっている「イタリアチャレンジ」プロジェクトです。

◆フットサル・イタリアチャレンジ in Takaraduka
 http://look-me.jp/italiachallenge2016/

 練習や開会式は、フロアーで見学しましたが、試合は見やすいように2階スタンドから観戦しました。フットサルの生観戦は初めてで、サッカーとは違ったテクニックやスピードがエキサイトでした。デイジーには、試合が見えませんでしたが、練習を見学している時には、飛び交うボールを不思議そうに目で追いかけていました。
 関西選抜も善戦したのですが、本場イタリアの選手のプレイは華麗で、惜しくも3-4で負けてしまいました。
 また、観戦に行こうと思います。
 試合終了後は、吉田選手と一緒に写真を撮ってもらいました。

コメント


管理者のみに表示