★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬シンシア基金「チャリティゴルフ大会」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2016.02.23 (Tue)
チャリティーゴルフ大会♪
チャリティーゴルフ大会♪

 今日(2/23)は、恒例のシンシア基金・チャリティーゴルフ大会でした。宝塚市ゴルフ場協議会様が、社会貢献活動の一環として開催して下さっており、今年で6回目です。
 ホールアウト後の表彰式で、寄付金贈呈式が行われ、介助犬の仕事や現状をお話しし、介助犬への理解と協力をお願いしました。
 デイジーは、コインを拾ったり、電話を取ってくる介助作業を披露しました。
 デモンストレーションの様子が、毎日新聞のニュースサイトの動画コーナーにアップされているので見てください。

◆毎日新聞のニュースサイト
 http://mainichi.jp/movie/?id=922377360002

 チャリティーゴルフ大会ということで、「ショートホールでワンオンしなかった場合、『チャリティー金』を寄付する」という特別ルールがあります。この『チャリティー金』に加えて、宝塚市ゴルフ場協議会様の寄付と参加してくださった方々の募金をあわせた20万円が、毎日新聞大阪社会事業団「シンシア基金」に寄託されました。
 介助犬のことを知らない人も多いので、介助犬を応援する輪がさらに広まって欲しいです。

コメント


管理者のみに表示