★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

人権問題講演会


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.12.10 (Thu)
人権問題講演会
人権問題講演会
 昨日は、高校の同級生から依頼があった講演会で、介助犬の話しをしてきました。
 デイジーは、講演中は大人しく伏せてくれているし、デモンストレーションでは、張り切って介助犬の仕事を披露してくれたので、介助犬のことを理解してもらえたと思います。
 尼崎市の企業人権・同和教育合同研究会が主催する「人権問題講演会」に、彼女が僕を推薦してくれました、
 管理職の方が対象のため、女性が少なく、関心を持ってくれるかちょっと心配していたのですが、笑って欲しい所では笑ってくれるし、とても熱心に話しを聞いてくれました。、
 今回の講演が、今後の企業内での人権や障害などへの対応に役立ってくれると嬉しいです。
 彼女は、人材派遣や研修教育、コンサルティングなどの事業を行なっている会社の社長さんです。僕なんかよりずっとバイタリティーのある女性で、足元にも及びません・・・。
 そんな彼女が推薦してくれた講演だったので、参加者の方の感想も好評だったらしく、彼女の顏を潰すことにならず良かったです。
 同級生に、感謝です\(^o^)/

コメント


管理者のみに表示